みかんちゃんとゆずちんの下僕の備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

みかんちゃん、最近やせてきたんです。

今日はみかんちゃんの体重の話。 わが家のねこ様がたは、とにかく体重が増加が問題でした。 みかんちゃんは、2歳ぐらいからずっとダイエット中。 今12歳ですから、かれこれ10年ダイエット中。 避妊手術しているから太りやすいし、アビシニアンだから食への執…

ゆずちん 返事はいいんです。

前回アップしたのが、なんと5月。もう11月ですよ。 なんと6ヶ月もご無沙汰しちゃってますよ。 この夏、下僕はいろいろと忙しかったのです。 ようやく落ち着いてきたので、ブログ再開です。 今回のお話は、ゆずちんのこと。 みかんちゃんもゆずちんも、月1回…

みかんちゃんとゆずちんのお留守番②

GWもあっという間におわり、すでに夏のような暑さですね~。 ブログのことすっかり忘れて居ましたが、思い出しちゃいましたよ。 昨日、ゆずちんがトイレにしっこしてしまい、夜中にケルヒャーで玄関の床を掃除しながら、このブログが前回途中で終えていたこ…

みかんちゃんとゆずちんのお留守番①

お久しぶりです。 信じられないくらい時がたち、もうGWですよ。 2月と3月はいろいろあったのですよ。下僕は忙しすぎて、みかんちゃんとゆずちんはとばっちりをくいましたよ。 3月に、下僕は出張でタイに行きました。月曜の朝に出発して、金曜朝に帰宅したと…

ゆずちんのおしっこ問題 年始の巻

年が明けようが明けまいが、みかんちゃんとゆずちんは何も変わりません。 ただ、年末年始がいつもと違うっていうことだけはわかります。なにせ、下僕が定時にでかけませんから。 そうすると下僕の過ごし方が問題になってきます。 外出していないのであれば、…

ゆずちんのおしっこ問題再発:年の瀬の巻

2018年の年の瀬は、本当に忙しかったんです。 下僕の言い訳ですが。。。 そのせいで、12月26日から冬休みに入ったにもかかわらずみかんちゃんとゆずちんと一緒に遊ぶ時間が少なかったのです。 それでも みかんちゃんは激しく遊ぶことを求めていないのでじゅ…

ゆずちんのおしっこ問題再発:クリスマスの夜の巻

事件は2018年12月25日に起こりました。 ちょっと早めに仕事納めということで年内の仕事をすべて片付けて、ファイティングフィットネスでたまったストレスから解放され、いつもよりお高い惣菜をデパ地下で買って帰宅したら・・・ 玄関あけたら、くさい! 衝撃…

みかんちゃんのワクチン接種

ごぶさたしております。 下僕は年末バタバタしており、久しぶりの投稿です。 2019年1月も終わりそうな感じですが、ブログ再開です。 みかんちゃんのワクチンは、年末にあります。 9月生まれなので、12月がちょうどその時期なわけです。 ところが、12月に動物…