みかんちゃんとゆずちんの下僕の備忘録

ゆずちんのおしっこ問題再発:クリスマスの夜の巻

事件は2018年12月25日に起こりました。

ちょっと早めに仕事納めということで年内の仕事をすべて片付けて、ファイティングフィットネスでたまったストレスから解放され、いつもよりお高い惣菜をデパ地下で買って帰宅したら・・・

 

玄関あけたら、くさい! 衝撃的にくさい!

 

何かが変だ!と思いながらみかんちゃんとゆずちんを点呼。

どちらもきょとんとかわいい顔してる。

いつもゆずちんがおしっこしてしまうシンクやバスルームもきれいなままだ。

むしろ、トイレ周辺や部屋の中のほうは臭くない。

部屋の中は特に奇妙な点はない。

 

どういうことだ?と思ったら、ゆずちんが玄関に走っていき、靴入れの下のあたりをエア砂かきしはじめた。

 

おしっこ発見!!

なんてことだ!玄関に大量のおしっこ!

 

出かけるときは玄関に行けないようにドアを閉めるので、考えられるのは朝出かけるときにおしっこされたけど、朝の忙しさの中でまったく気づかず、1日中放置されたおしっこだということ。しかも場所は、せまい玄関の中でもさらに狭い靴入れの下。

なにか「絶望」を感じたよ。

 

とはいえ、掃除だ。キッチンペーパーやらフロアクリーナーを駆使してふき取ったら、ケルヒャーの出番だ。

ケルヒャーでシューシューやって、いらないタオルでふきとって、またシューシューやって、タオルでふきとって、何回もその繰り返しで、腰が限界だ。

さすが、ケルヒャー。何回かやっているうちににおいが完全になくなった。

床に鼻つけてかいでみても におわな~い。

ケルヒャー万歳!ケルヒャーに感謝だわよ!

 

せっかくなので玄関の床全部ケルヒャーでキレイにして掃除完了。

12月25日クリスマスの夜に、ケルヒャーと玄関で過ごすことになろうとは。。。

 

みかんちゃんとゆずちんは、負のオーラを発する下僕を遠くから眺めていましたが、

掃除が終わり、クリスマスディナーとしてたまの伝説がだされると気分アゲアゲで召し上がられました。

下僕も、かなり遅い時間にようやく夜ごはんを食べることができて、ちょっとほっとしました。

 

でも、これが年末年始のおしっこ問題のはじまりだったのです。