みかんちゃんとゆずちんの下僕の備忘録

寒がりゆずちんにはちょうどいい暑さ

アビシニアンは夏の暑さに強いというか、アビシニア(エチオピアとかエジプトとか)に起源があるから暑いのに強いのかなーって思うようなことがよく起こります。

日本生まれの日本育ちのみかんちゃんとゆずちんがアフリカ並みの暑さに強いわけがないって思うんだけど。

 

ゆずちんは暑さに強いというか、寒がりというか。

最近の酷暑が心地良いらしい。

 

おかあさんが冷房をつけると露骨にイヤな顔をして窓にくっつく。

窓から暖をとるのだ。

カーテンに包まれながら、窓の下枠の太陽光で熱くなっている部分にぴったりくっついて暖をとる。

ためしに窓枠に触ってみたら超熱いじゃないか!

 

みかんちゃんは、冷房つけるとジェラピケのハウスの中に入り浸る。

ジェラピケのもこもこは夏は暑いだろうと思うのだが、冷房よけにちょうど良いらしい。

だから夜もジェラピケのブランケットにくるまれて眠る。

ニトリのNウォームのペット用ベッドもしまうことができない。

冷房がついていない時は、Nウォームがちょうどいいらしい。

 

おかあさんはショッピングモールに涼みに行くしかないね。