みかんちゃんとゆずちんの下僕の備忘録

母はビタミン点滴、みかんちゃんはソレンシア注射。

先月からみかんちゃんはソレンシア注射を始めました。

ソレンシアは痛みを緩和する薬とのこと。

関節の痛みから歩くのがおっくうになる老猫には効くとのことで、お値段高いのですがやってみました。

 

なんと!なんと!なんと!

みかんちゃん走り回るじゃないか!

もはやNHK魔改造並み。とぽとぽ動くうさぎのぬいぐるみが、悪魔のようなスピードで走るように。

みかんちゃん走る。舞う。飛ぶ。

もう、不気味なほどに。

 

そんなに膝が痛かったのか。

だからとぼとぼ歩きだったのか。

そんなみかんちゃんを追い回すようなことをした自分に後悔。

※動物病院に連れて行く時はかなり追いかけっこなのです。

 

獣医師には月1回の頻度で3ヶ月目くらいが最も効き始めると言われました。

みかんちゃんには最初の1回目でだいぶ痛みが取れているよう。

 

そして昨日2回目を接種。

家に帰ってきたら、走る、走る。

もうほんと、不気味なほどに走り回る。

みかんちゃんはもともと活発な子だったので、本当に走りまわりたかったのでしょうね。

 

痛み止めをうって走り回っても大丈夫なのか獣医師に聞いたところ、ソレンシアで痛みが弱まるから大丈夫とのこと。

これは、まあ、あれですね。おかあさんがビタミン点滴をすると肩こりとかなくなってやたら元気になるのと同じかも。

月1のビタミン点滴で不調が治るんだから、月1のソレンシア注射で膝痛がやわらぐのだっていいじゃん!ってことで月1ソレンシアはじめました。

 

おかあさんとみかんちゃん。お互いに年齢をかさねた者同士。

ビタミン点滴とソレンシア注射で、今日も元気ハツラツ!