みかんちゃんとゆずちんの下僕の備忘録

あっというまに7月も後半に突入だわね

実は、おかあさんが6月末から体調を悪くしてふせっておりました。

コロナが明けてスギ花粉もヒノキも終えた感があったのでマスクをしないで外出していたら、イネ科にやられました。

アレルギー性鼻炎からの喘息、アレルギー性皮膚炎のフルコース。

久しぶりのフルコースで、楽しみにしていた海外出張も行けず、セールも行けず、なんてこったという気分。

 

みかんちゃんとゆずちんは、おかあさんが出張に行かなくなって、ホテルや病院に預けられることもなくなりちょうどいい感じかも。

まさか、このフルコースはみかんちゃんがおかあさんを出張に行かせないために仕掛けたことなのか。。。

そうではないことを祈ります。

時々みかんちゃんは超常現象やらかしてくれるからね。

 

イネ科にやられて寝こんでしまい、掃除ができなくて猫の毛が床に敷きつめられてホコリアレルギーも発生していたと思うね。

みかんちゃんは、部分的にソマリ化してきたから、猫の毛がすごいんだよね。

15歳を過ぎた頃から首まわりの毛がもさもさになってきて、ブラッシングしてもブラッシングしても冬毛がはえてきているとしか思えない。

 

ゆずちんは、正統派アビシニアン。あいかわらずシュッとしてる。洗ってもすぐ乾くしね。

ブラッシング嫌いだからなかなかブラッシングさせてくれないけれど。

ただ、ゆずちんが寝ていた後には大量の毛が落ちているので、冬毛が落ちているんだと思うのね。

 

で、気になるのは、いつまで冬毛が生えてくるの?ってこと。もう7月後半に入ろうとしているのに。

おかあさんの体調も良くなってきたので、今週末は大掃除だわね。