みかんちゃんとゆずちんの下僕の備忘録

みかんちゃんちの冬支度

夏が終わって、秋もあっという間に終わろうとして、なんだか冬が突然にやってきそうな今日この頃。

 

みかんちゃんちも冬支度をはじめました。

 

①夏の暑さ対策グッズのおかたづけ

もう、ペットボトルの凍らせたのはいらないです。

Nクールのまくらパッドも、もう寒いです。

ひんやりシートももう使いません。

なので、全部かたづけます。

 

おかたづけは大変なので、ゆずちんが手伝ってくれます。

夏の物しまう際には、ゆずちんが先に収納ボックスに入って中が安全かどうか確認します。収納ボックスの中が毛だらけになることなんてたいしたことではありませんw

収納ボックスに全部しまったら、ゆずちんが上から全体重をかけてつめこみます。

ゆずちんのお手伝いなしにはこの作業は終わりません。

そして、冬の寒さ対策グッズをだしてきます。

 

②とりあえずニトリに行ってみる

夏にNクールの素晴らしさに気を良くした下僕は、Nクールにかわる何かがあるのではないかとワクワクしながらニトリに行ってみました。

そしてNウォームをみつけてしまった。

 

あたたかくてふわふわで気持ちよくて、これは絶対、みかんちゃんが気にいると確信した下僕はふとん買っちゃいました。

 

③冬の物をだします。

案の定、みかんちゃんはニトリのふとんがとても気に入りました。

寝ころがってみたら、最高に気持ちいいのです。

肉球で触れてみるとそれはそれはなめらかで、もう、これはみかんちゃん専用にするしかない、と思ったのです。

 

なので、ゆずちんが下僕のベッドにあがろうとすると、にらみつけます。

まるで、「このふとん、あたしのだから。あんたはこのふとんにさわらないで!」と言っているようで。

これ、ねこの会話なんでしょうね。言葉をまったく発せずに、テレパシーでコミュニケーションする感じ。

しっかりゆずちんには通じているようで、ゆずちんは遠巻きにみかんちゃんをながめています。

 

ゆずちんは、あとで下僕がいる時にふとんをのっとろうと目論んでいます。

それよりも、湯たんぽさんとの再会を楽しんでいます。まだお湯は入っていませんが、ぴったりよりそっています。全然あたたかくないはずなのにね〜

 

夜、下僕が寝る時は、ゆずちんも下僕と一緒に新しいふとんを堪能します。

下僕の右側にみかんちゃん、左側にゆずちんが陣取って、暖かい眠りを堪能します。

 

もう、いつ冬将軍がやってきても大丈夫!かかってきなさい!