みかんちゃんとゆずちんの下僕の備忘録

ふと気がついたら2年間アップしていなかった

思えば、新型コロナウィルス騒動でいろいろとバタバタして、新しい生活様式に慣れない2020年はブログの更新をしなかったってことね。

そして、2021年もすっかりブログを更新することは忘れちゃっていたってことだわね。

iPadの調子が悪かったというのもあるけれど。いつから使っているのか調べたら、なんと7年くらい使っているということで、買い替えたらとても快適になりました。

なので、ブログも復活します。

 

コロナ禍とはいえ、みかんちゃんとゆずちんは変わりなく元気なわけだけど。

プロフィールの年齢を修正しなくちゃいけないとか、いろいろあるわね。

下僕の在宅勤務とかで、みかんちゃんとゆずちんの生活様式も変化しているし。

2022年は断捨離と心機一転をテーマに行こうと思ってます。iPadも新しくしたしね。

 

まずはキャットタワーです。

ぺピイで購入したキャットタワーは2代目でとてもお気に入りなのですが、柱の部分は麻縄がぼろぼろで、何回かネジの締め直しもしたんだけどグラグラ揺れる。そろそろ危険かもしれないということで、粗大ゴミに出しちゃいました。部屋の中スッキリ〜ですw

 

で、新しいキャットタワーどうしようってことで、いろいろ候補を物色しているところです。

最初に考えたのは、カリモクのステキなキャットタワー。

デザインがステキで、麻縄ではなく綿縄ということ、木製で掃除がラクということ、などなど良さそうなのですが、ステップの高さがかなり急なんですよね。

みかんちゃんはもう14歳ですから、危険かも。

なんてことを考えていたら、あっという間に1月も終わりそう。

 

とりあえず、爪とぎ対策として、Neco Laboの爪とぎハウスゆらころを買っちゃいました(笑)

これは、みかんちゃんもゆずちんもすぐに気に入りました。箱から出したら速攻中に入ってバリバリやっていました。

爪とぎという目的だけだったら、これでじゅうぶんかもという気持ちになってきたかも。

 

とはいえ、上下運動のためにタワーは必要なわけで。

やっぱりタワーは必要で、やっぱりぺピイのタワーが1番良いのか、と悩むところです。

 

オッポのフォレストタワーも憧れますけどね〜。

1番上からゆずちんがゲロ吐いたら最悪だよなとか考えちゃうんですよね。

今だって、キッチンカウンターから床に向かってゲロ吐いて掃除が大変なのに、フォレストタワーの1番上からやられたら最悪な状況だしね。

 

まだまだ、キャットタワー難民です。